マガジンのカバー画像

ジュエリーマザーハウスの日々。

8
このマガジンでは、ジュエリーマザーハウスの最新情報とともに、都会の中でふと 肩の力を抜いて笑顔になれるようなあたたかい日々の様子をご紹介していきます。
運営しているクリエイター

記事一覧

燦燦と煌めくぺリドットの世界

みなさん、こんにちは。 ジュエリーマザーハウス本店の蘭(あららぎ)です。 日差しがサンサン…

マザーオブパールの源流をたどって

「マザーオブパール」を初めてつかった 新作ジュエリー“海絵-umie-”の モノづくりストーリー…

ありのままの自分の個性を大切に。Nakedシリーズに新作の登場です!

こんにちは、ジュエリーマザーハウス本店の小川です。 もうすぐ12月。1年で1番、街がかがや…

個性を重ね合わせて、一つのジュエリーに。新作”Naked Sapphire -K…

こんにちは!ジュエリー生産担当の稲葉です。 2021年も残すところ50日をきりました。 年の暮れ…

ブライダルリングの哲学

こんにちは。ジュエリーマザーハウス本店の小川です。 ようやく気温も下がり、秋の装いが楽し…

新しい素材”ジャスパー”との出会い

こんにちは。 インドネシアでのジュエリー生産を担当しています、現地パートナーの笠原(かさ…

ラマダンがあけたインドネシア工房

スラマッシアン!こんにちは。 ジュエリーマザーハウス・生産担当の稲葉です。 先日インドネシアはラマダン(断食)が終わり、イードル・フィトリ(断食明けの祝日)でした。この時期はいわば正月。インドネシアの人たちは一斉に里帰りの大移動の時期ですが、今年は政府から移動を控えるようにとのことで、 ジョグジャカルタにある工房のみんなはそれぞれの家にいたのでした。 今回はイードルフィトリを迎えるにあたって、みんなが行ったことを紹介します。 一つめは新型コロナウイルスの検査。 実はジョグ

国を超えて、つながるバトン ~新作ジュエリー“翠”をめぐるモノづくりストーリー~

こんにちは! ジュエリーマザーハウス・生産担当の稲葉です。 今回は、インドネシアから届い…